「本田らじゃこ」著者プロフィール・コラム一覧|トピックスファロー

本田らじゃこプロフィール

トラベルライター、フリーライター
アイコン
旅とカフェをこよなく愛するライターです。ジャンルにこだわらず、役に立つこと、知って得すること、「へぇ〜」とうなずいてもらえるような情報を発信していきたいと思っています。
実績

旅行ガイドブック、旅行パンフレット、会員誌、PR誌など紙媒体を中心に執筆してきました。これからはWEBにも力を入れていきたいです。

経歴・プロフィール

通信社、制作会社を経てフリーに。編プロや出版社などから執筆のお仕事をいただいて今日に至っています。

特徴・強み

海外旅行関連の仕事が多かったので、ローカルフード(とくにアジア)や世界史ネタ、西洋建築や偉人もの、精神文化系などを書いてきましたが、基本はノンジャンルです。
ポリシーは難しいこともわかりやすく書くこと。

本田らじゃこを応援・シェアしよう!

本田らじゃこのコラム一覧