北海道の人気イベントを満喫!2013年よさこいソーランの楽しみ方|トピックスファロー

  • 取材などできるフリーライター募集
1,203 views
2013年5月28日
北海道の人気イベントを満喫!2013年よさこいソーランの楽しみ方

YOSAKOIソーラン祭りは毎年6月初めに行われる、さっぽろ雪まつりと並ぶ人気イベントです。毎年多くの人が訪れるイベントですので、この時期に北海道旅行へ出かけるのなら、ぜひ1度見に行って見たいですよね。

WEBライター
  

今年はディズニーが来る!

2013年のYOSAKOIソーラン祭りは北海道内外、さらには台湾からの参加も含め、270チームが参加します。また、今年は開業30周年を迎える東京ディズニーリゾートから、ディズニーのキャラクターたちが、「東京ディズニーリゾート30周年『ザ・ハピネス・ツアー』」の企画の1つとして、「ドリームクルーザーII」に乗って、パレードに参加。6月9日の18時から、場所は大通りパレード会場北コースです。ぜひ見に行って見ましょう。

歴代大賞チームが楽しめる「サタデーナイトパレード」

yosakoiソーラン祭りで踊る女性

Photo by Tzuhsun Hsu

2013年から新企画「サタデーナイトパレード」が始まります。これは今まで行われていた「ソーランイリュージョン」に代わって行われるイベントで、歴代の大賞チームや準大賞チームなど、実績を残す15チームが出演するイベントです。
平木市天神や新琴似天舞龍神、関西京都今村組など、人気チームが沢山出演します。
日程は6月8日(土)の19:30~20:30です。見るためには、後述の桟敷席チケットが必要ですのでご注意ください。

新企画!サタデーナイトパレード出演チーム発表!!

見たいチームがある時は有料席を

ダンスを近くで見る人達

YOSAKOIソーランに身内が参加する人は、その姿をしっかり見ておきたいですよね。また、今年はディズニーのパレードもあるので、優先してパレードを見たい人もいるのではないでしょうか。そこで、有料席で観覧をしてみてはいかがでしょうか。

YOSAKOIには無料スペースと有料スペースがあります。有料スペースは大通り西5・6・7丁目の桟敷席の他、大通り公園西8丁目ステージ会場特別観覧席。値段は各1,000円~4,000円となります。 有料座席は4月21日から販売されていますので、すでにある程度購入されています。興味のある方は、早目に問い合わせをしましょう。

有料桟敷席/特別観覧席チケット販売概要

期間限定販売「鳴子型チョコレート」

YOSAKOIショートケーキ

2013年はよさこいソーラン祭りに合わせ、東京ドームホテル札幌にて、「YOSAKOIショートケーキ」が販売されます。
チョコレート味のスポンジケーキに北海道産のイチゴをはさみ、その上に鳴子をあしらったチョコレートをのせています。
このケーキは1日10個限定で1個450円、東京ドームホテル札幌1F「アトリウムラウンジ『コンフォール』」にて販売されています。

著者:塩屋 謙

WEBライター
アイコン
職業は編集・校正、そしてWEBライターでもあります。興味の範囲を広げつつ、様々な記事を書いています。