【2014年版】白い歯を持続させる歯磨き粉ランキング|トピックスファロー

  • ウェブライターを大募集!ぜひ応募してください
3,610 views
2014年10月1日
【2014年版】白い歯を持続させる歯磨き粉ランキング

いつのまにかステインで歯が黄色くなっていたりってことありませんか。若い頃のあの白い歯はどこにいったんだと悩みますよね。ホワイトニングの歯磨き粉をお使いの方も多いものと思います。でも歯磨き粉って種類多いんですよね。どう選べばいいのか。 そんな方のためにホワイトニング系の新しい歯磨き粉を紹介します。どれも同じようなものだと思ってたけどそれぞれに特徴があります。 素敵な笑顔の土台は、白い歯だと思います。そのための参考になればと。

構成作家・ライター
  

笑顔を作る土台、それが白い歯

素敵な笑顔の条件を挙げるなら屈託のない表情や目の輝きなどがありますが、これも大事。 そう白い歯です。
もう20年近く前になりますが視聴者に大きな印象を与えるCMがありました。若い方は知らないかもしれませんが知っている人ならいまだに頭から離れないコピー「芸能人は歯が命」です。

美白歯磨き粉の市場が誕生したのはその頃でしょうか。

詳しくはわかりませんが薬局の歯磨き粉売り場には多くの商品が並んでいます。ホワイトニングの歯磨き粉に絞ったとしても種類は豊富。

どれを買えばいいのか悩むことでしょう。今回は白い歯を持続させる歯磨き粉を紹介したいと思います。
ステインなどで汚れた歯で素敵な笑顔は作れません。それは表情や目の輝きをも霞ませる要因になってしまうでしょう。
素敵な笑顔を作る土台みたいなのが白い歯なのかもしれないですよね。

1、アバンビーズDX ダンブランシュ美白 ハーブミント味

1 生きた乳酸菌を配合した歯磨き粉。粒子の清掃剤、着色汚れを除去する成分、歯石沈着を防ぐ成分などで歯の自然な美白を実現します。歯のエナメル質を傷つけることなく歯垢を除去することができます。




http://www.wakamoto-pharm.co.jp/avantbise/dentblanche.html

2、プラチナス クリーミィアップペースト ローズ

2

お肌と同じように歯のお手入れも気を配る、そんな女性のために考えられた歯の美白ケア用品。イオンクレンジング成分を含んだ泡が歯の表面の凸凹に根深く入り込んだくすみを浮かせて落とします。




http://www.lion.co.jp/ja/seihin/brand/092/01.htm

3、イービーエス ティースドロップ

3

ホワイトホワイトデンタルクリニック院長のカリスマ歯科医がプロデュースしたという薬用歯磨きジェル。美しい歯に本当に必要な成分だけを配合したもので白く輝く美しい歯へ導きます。




http://www.she-style.jp/SHOP/13.html

4、スマイルコスメティック ホワイトニングペースト トラブルケア

4

美しさの鍵を握る口元をスマイルゾーンと呼ぶそうです。そのスマイルゾーンのビューティーケアブランドが作った歯磨き粉。ブラッシングにより本来の歯の白さを取り戻し、さらにホワイトパウダーが舌の汚れを除去します。




http://www.smilecosme.jp/oralcare/lineup/

5、オーラツー ステインクリア プレミアム ポリッシュ

5

歯の表面に付着したステインを集中的に除去することに特化したアイテム。顔のパックのような感覚で週一回のケアとしていかがでしょう。




http://www.ora2.com/product/premium_polish.html

6、クリニカ エナメルパール

6

輝く白い歯を保つためには歯垢やステインを除去するだけではいけないといいます。独自のエナメルケア処により輝く白い歯を保つことができる商品になっています。

 


http://clinica.lion.co.jp/product/enamelpearl.htm

7、ブレーンコスモス なた豆ホワイトニングジェル

6

歯の美白美容液といわれているこの商品。極力不要な成分を排除し天然由来成分99パーセントで作られているとのこと。汚れ除去効果の実験として10円玉に数滴垂らせば10分で見違えるように綺麗になったことをメーカーのHPで紹介しています。




http://www.brain-cosmos.com/item/natamame_site/essence/index.htm

8、BLANX ホワイトショック LED

7

LEDが付属しているという珍しい商品。ブラッシング後に照射することでケア効果があるのだとか。酸化チタンは光を当てたり温度が上がると口中を浄化するらしくその性質を利用したのだといいます。ほんとに効果あるのかと疑問を感じますが本国イタリアでは1000万本を販売しているらしいです。




http://www.beautydoor.jp/blanx.html

9、デンティッセ トゥースペースト

8

研磨剤に粘土の一種を主成分として使用したホワイトニング歯磨き粉。一般的によく研磨剤に使われる成分とは異なり歯のエナメル質を傷つけない特性があるのだとか。また歯の表面をなめらかにすることでステインなど汚れの付着を防ぐ効果があるのだといいます。

http://www.dentisse.jp/

10、シティース シティースホワイトEX プレミアムシャイン ダブルミント

9 美白はもちろん他の症状もケアできる美白多機能歯磨き粉。口臭や知覚過敏が気になる方も美白と一緒にケアできます。



http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/products/details/citeeth_white_p-wm/index.html

どう選ぶかも悩むとこ

いくつかの商品を紹介させていただきましたがどれがいいのかは好みだと思います。 毎日使うものなので合う合わないがあると思います。

効果が良くても刺激が強すぎたり味がよくないとかでは長続きしないと思います。
また値段も商品によって異なります。使い続けていくことを考えるとあまり高価なものには手がでないし、でも高いやつはやっぱり効果も違うのではと期待もしてしまうものですよね。
いろいろ試してみることが必要だと思います。

歯が白いと人の印象ってがらっと変わります。
美しくなろうと考えるとヘアスタイルやメイク、顔の美容整形などどうしても大きな変化を求めてしまいがちになります。
ですが実はこういう細かい部分が自然の美とつながっているのかもしれませんね。

著者:ねじ山ねじ

構成作家・ライター
アイコン
兼業ライターとして活動しています。何かの合間にさくっと読めるものを書いてますので気楽に読み流してください。